【マルトモ】風味の高い花かつお!おかひじきと和えてモグモグ。風味が重なっていつもの料理が何倍も美味しくなる!

こんにちは〜!

今日はマルトモさんの鰹節で「おかひじきのマヨマヨカツオ和え」を作ってみたー!

http://www.marutomo.co.jp/shohin/katsuobushi/hanakatsuo.php

20190819145133985.jpg

とても手抜き(笑)

だけどすごく美味しいんですよ。

20190819145236496.jpg

今回使用した鰹節はこちら。

マルトモさんの花かつおシリーズの18g!

小さいサイズなので短期間のうちに使いきれて、香りや風味が損なわず美味しく食べられます!

袋を開けた瞬間にふわっと香ってくる、カツオの深い香りが食欲をそそります。


さて、先程の和え物のレシピ紹介〜(レシピ書くほどでもない)

🍳【おかひじきのマヨマヨカツオ和え】🌿

①まずおかひじきの硬い部分、クキを切ります。
お湯を用意し、塩を入れて約1分半ほど茹でます。(茹ですぎると歯ご たえが弱くなってしまいます)

②茹であげたら、ザルに入れ冷水で冷やす。
おかひじきを1口大に切ってお皿に入れる。

③おかひじきの上にポン酢をかけて、マヨネーズをササッと軽くかけます。
その上にマルトモさんの鰹節をたんまり乗っけて、完成!!\(๑´ω`๑)/

20190819151259701.jpg

鰹節は全然家で普段は食べないんですけど、今回食べて「鰹節いいなぁ〜(☆∀☆)」って思った。

いつも和え物もポン酢かけて終わりだったり、卵かけご飯も醤油かけて食べてたんですが…

この鰹節をかけて食べると風味が重なって、いつも食べてた料理が新鮮に食べられる!

ただ料理の上にのせるだけだから、手間も何もないし楽チンでした。

これからも色々な料理に試してみようと思います!楽しみ。ヾ(≧∀≦*)ノ

マルトモファンサイト参加中

この記事へのコメント