【あんみつ石けん】ホワイトクレイで毛穴引き締め、とんでもなくトーンアップ!スキンケアの入りも最高だ!【こりゃたまげた】

こんにちは(^q^)

今回はフレージュさんの「Le Savon あんみつ石けん」を使用してみました!

株式会社フレージュ

20190806144911369.jpg

●こんな方におすすめ●

✅毛穴の汚れを一掃したい!

✅くすみもケアしたい

✅もちもちな泡に顔をうずめたい

✅エイジングケアにも力を入れたい

✅サッパリした洗い上がりが好き


こちらの化粧石鹸は〘 くすみケア 〙に注目したものです。

フランス産のホワイトクレイの微細な粒子が、くすみにアプローチしてくれます。

クレイの中でも1番粒子が細かい、ホワイトクレイを使用する事によって

お肌に負担をかける事なく、透明感のある肌に仕上げてくれます。

20190806144924182.jpg

【他にも様々な効果のある美容成分を配合】

😻毛穴引き締め、毛穴の汚れ¦ユキノシタエキス
😻エイジングケアに不可欠 ¦ビタミンC誘導体
😻泡立ち、泡質のもっちり感¦濃密な石鹸なので少しの量でモコモコ泡に
😻ふわっと癒される香り ¦杏とはちみつのほのかな香り


私の求めるものが詰まっている…!!!( 'ω')スバラシイヨ!!!!

箱を開けた瞬間。ふわりと香ってきた、はちみつと杏の香りで癒されました。

ビタミンC誘導体まで配合されていて、はぁもう…大好きってなりました(?)

語っちゃいそうなので、次!

早速泡立ててみた!

20190806144935554.jpg

まずは泡立てネットで泡立ててみます。

ネットをお湯で濡らして、そして石鹸を擦りつけます。

何度かネットをくるくる擦っていたら、あっという間に生クリームのような泡が!

20190806144950154.jpg

良い香りがするなめらか〜〜な泡に、目がキラキラしてしまいます…(笑)

やっぱり泡立てネットだと、キメが細かく、手を振り回しても泡が落ちない丈夫な泡ができますね〜。


今度は【手のみ】で泡を作っていきたいと思います。

石鹸をお湯で濡らして手に擦り付けて、泡立てました。

20190806144958701.jpg

う〜ん、やっぱり泡立てネットの方が時間もかからない。

手だとちょっとだけ時間を取ってしまいますね…(´o`)

泡はやっぱりネットに比べたらへたりますが、洗顔をするには丁度良い泡が出来上がりました!


やっぱり

・モコモコな生クリーム泡で洗顔したい方は、洗顔ネット等をおすすめ。

・ネットで泡立てするのが面倒臭い、早く洗顔!!って方は手でも良いと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

私は断然、洗顔ネット派。

モコモコ泡が気持ちよかった〜!



そして顔を洗ってみたお( 'ω' و(و"

泡立てている時に杏とはちみつの優しい香りがしてきて、本当に癒されます。

柔らかい泡ができあがって、そのたっぷりな泡に顔をうずめるのが本当に至福の時。

そこで肌をこすらないように、泡の気泡をころがすように優しく洗っていきます。

洗い終わり、ぬるま湯で洗い流してみると…(°д°)

肌がツヤツヤしてない!?、肌がトーンアップしてない!?と驚きまくりでした。

そのbefore、afterがこちら。

洗う前。ギトギト脂肌。(その前にニキビも凄い😢)

20190806145252372.jpg


洗った後!after!

20190806145345176.jpg

肌自体はニキビやらで見苦しいですが…

透き通るように、くすみのない肌になりましたね!

本当に加工無しで、同じ場所です。こりゃたまげた。

1度の洗顔でここまでくすみケアできます!?

くすみも一掃されて、毛穴が引き締まった感じです。しかもトーンアップ。

肌が明るくなって、「化粧してんの?」と母に言われるほどです。

でも私が敏感肌のせいか、肌がピリピリします…。

少し痒みもあり、やっぱり敏感肌は面倒だなと感じるこの頃( ̄▽ ̄;)


スキンケア後も感じた事は、化粧水の入りが良いという事かな。

とろみ化粧水を使っているのですが、いつもは馴染んでサラサラになるまで結構かかって…。1分はかかるんです。

なのに今日は全顔になじませている間に、最初につけた頬の部分が浸透していてサラサラでした。

\( ゚д゚)/ ←まさにこんな感じ。

スキンケアの入りまで良いとは…使い続けるしかない石鹸です!

自分的に泡でパックするのも良いなと感じます。

泡立てた泡を顔にのせてから30秒くらい待って、洗い流します。

そうすると、さらにパッと明るい素肌になります!!


正直ここまで、くすみや毛穴の汚れに効果あると思いませんでした。

ごめんなさい(笑)

すごい効果なので、ボディにも使ってみたいですね。

ボディのくすみも一掃してくれ!


気になった方はこちらをどうぞ⇒株式会社フレージュ


フレージュふれあい広場ファンサイト参加中

この記事へのコメント