【いちご酢🍓】血圧上昇予防にも、ダイエットにも。さらには美肌効果まで…!フルーツ酢の中で1番美味しい〜!

こんにちは!\٩( 'ω' )و /


今ブログを訳あって公園で書いているんですが、やっぱりまだまだ寒いですね〜!

温かくなって欲しいと思う反面、夏が来ないて欲しいと願う銀麦です。

さて、今回は「いちご酢」のご紹介です!(大声)

20190302215133813.jpg

いちご酢ははじめて作ったのですが、作り方も簡単で何より美味しくて飲んでいるそばから「また作る!」と(笑)

しかもいちご酢を飲んでいるだけで、ダイエットや健康にも良いらしいですよ。

主に健康効果、美容効果、美肌効果、便秘に効果があります。

詳しい効果はこちら↓
............................................................................................................

🍹健康効果

血圧上昇予防、免疫力アップ、ストレス緩和

🍹美容効果

便秘解消のため肌が綺麗になる、肌に艶が出る、ダイエット効果

............................................................................................................

こんなに美味しい効果があるのです!(^q^)

これを見たら飲みたくなりますよね?

そんな皆さんのために、いちご酢の作り方をご紹介します(^_^)/~


【🍓いちご酢レシピ📖】

材料
・いちご 100g
・米酢 200ml
・氷砂糖 100g〜250g

これは完全に好みですね。

いちごと米酢の量の等分は大切ですが、氷砂糖は甘さがかかってくるので自分に合った量を調節してくださいね。


さて【作り方】です。

①まずいちごを洗い、ヘタをとります。そして水気をよーくとります。
この時にいちごを洗う前にヘタを取ってしまうと、ヘタを取った切り口からビタミンCが流れ出てしまうので注意です。

20190302215151891.jpg

②用意した容器に、いちごと氷砂糖をミルフィーユして入れます。

20190302215208096.jpg

③はねないように注意しながら、米酢をいれていきます。(∩^o^)⊃ドバドバ
お酢は何でも良いんですが、米酢だと味がまろやかになりやすいです。
ツーンとした香りも抑えられるので、お子さんでもお年寄りでも飲みやすくなりますよ。

20190302215216715.jpg

④容器の蓋を閉めて、逆さまにしたりして中身をかき混ぜます。

これで完成です!

ここから2日〜3日間ほど冷蔵庫で熟成させていきます。

4日ほど経つといちごからしっかり色が出てきて、可愛いピンク色になっているので飲み頃です!

いちごは1週間くらいで取り出して食べてくださいね。腐っちゃうので。

いちごは牛乳に入れて潰して飲むと、いちご牛乳のようで美味しいですよ〜(^q^)



本当にフルーティーでしっかりいちごの味がする!\(๑´ω`๑)/

ブルーベリー酢、りんご酢、ザクロ酢と様々なフルーツ酢を飲んできましたが

1番美味しくて、飲みやすい。レシピも多いので飽きないです。


🚩私のオススメの食べ方

・白湯に入れる
・ヨーグルトに混ぜる
・かき氷のソースにする
・フルーツポンチのようにする
・バニラアイスに混ぜる etc....

どの食べ方も本当に美味しいので、色々自分で開拓してみてください(^o^)ノ


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

私は毎日このように飲んでいます。

【三ツ矢サイダー割り】

20190302215256088.jpg

三ツ矢サイダーの爽やかな甘みと、甘酸っぱいいちご酢で丁度良いです。

シュワシュワとした炭酸で、美味しい😋

これ商品として売り出せるんじゃない!?って感じで美味しくて毎日飲んでも飽きません!

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

ヨーグルトに混ぜたら、便秘効果も相乗しそうだし

毎日美味しくてストレスが緩和しそうだし

肌の調子も良いときが増えましたし、結構良いかもいちご酢…!

まとめると。

✅化粧ノリが良いときが増えた

✅便秘解消はまだまだ遠い。だけどスッキリ出るようになった!

✅ダイエット中だけど減量は感じられないなぁ。長期飲んだら変わるかも。


美味しいから効果なくても良いかな(笑)←🔫‪( ॑꒳ ॑💢 )

絶対にリピートすると思います。こりゃうまい。

皆さんもぜひ作っみてくださいな。

この記事へのコメント