【ルルルン クレンジングジェル】theサッパリクレンジング!毛穴汚れもくすみもメイクと一緒にオフ

こんにちは٩( 'ω' )و


今回は株式会社グライド・エンタープライズさんの「ルルルン クレンジングジェル」を使用してみました!

https://lululun.com/cleansing/

20190104135803374.jpg

●こんな方におすすめ●

✅肌にダメージを与えずクレンジングしたい

✅ベタつきやすい肌質である

✅ナチュラルメイク派

✅なるべく短い時間でメイクを落としたい

✅お風呂でもクレンジングを使いたい!


ルルルンさんのクレンジング使用するのは2回目ですね…!!

前回はバームタイプのものを使用させて頂きました。

ルルルン クレンジングバーム記事はこちら ⇒ http://hiukuromame.seesaa.net/article/463165659.html

上質なオイルが肌をとてもしっとりと仕上げてくれて、乾燥する季節にもってこいでした!

是非バームタイプのルルルンクレンジングの記事も見てみて下さいね〜 ´ω` )/

それでは今回はジェルタイプのルルルンクレンジングを使用してみたいと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まずは商品特徴から。

🚩マツエクOK!

🚩オイルフリー

🚩濡れた手でもOK

この嬉しい3ポイント入りました〜ッッッッ!

マツエクは普段しませんが、マツエクOKという事はまつ毛にも優しいと言うことですよね…!(知らんけど)

オイルフリーでベタつきが嫌な方、脂性肌であまり保湿感を求めていない方にもオススメできます(^ω^)

オイルフリーでメイクの落ちが悪いんじゃない?とおもいますよね??

だけどしっかりメイクオフできます。サッパリです!

濡れた手でもOKで、お風呂場でも使えて良いですよね。

お風呂場でクレンジングしてぱぱっと寝たい時ありますもんね〜。

お風呂場でも使えるのは、私にとってとても大事なポイントです!


先程も言った通り、クレンジングで1番気になる点はメイクの落ちですよね\(^o^)/

早速クレンジングリポート恒例の手にお化粧するやつやってきました〜(笑)

20190104142047370.jpg

上からアイライナー、アイシャドウ、口紅、ティントです。

ちなみにアイライナーはお湯で落ちるタイプで、ウォータープルーフ、擦っても落ちない!ってヤツですね。

ティントも結構落ちにくく、食事後も残ってる優秀なヤツです。

20190104142235337.jpg

ワンプッシュ、クレンジングジェル出してみました〜。

透明で微かにフローラル?のような香りがします。

テクスチャーはモッチモチな弾力のあるジェルですね。

もっと緩い感じのテクスチャーを想像していたので、このテクスチャーに少し驚きました。

この弾力ならば、肌に摩擦を与えずにクレンジングしてメイクオフできるなぁ……と感心( *˙ω˙*)و グッ!

20190104142745752.jpg

指の腹で撫でるようにメイクとなじませていきます。

口紅とアイシャドウは少し落ちてきていますかね。

ティントとアイライナーがビクともせぬ…

ジェルは最初はひんやりしていたけど、だんだん温かくなってきてメイクも落ちやすくなってきたと感じます。

20190104142940089.jpg

ジェルにメイクが溶けて、落ちてきました!

あんなに頑固なアイライナーが落ちてきてる…!と感動を隠せませんでした(笑)

乳化はしませんが水でクレンジングジェルを溶かして、洗い流してきます。


どーー\(^o^)/ーーん!

20190104144409887.jpg

サラッサラのスベッスベ。

オイルフリーなので洗い流し後のベタつきや、しっとり感は無いです。

なのに乾燥しませんし、顔がパッキパキになったり、突っ張りを感じる事は一切ありませんでした。

透明感も出てくれて、しっかり素肌の事を考えられているようなクレンジングだなぁと思いました。

クレンジングジェルはメイクの落ちが悪いイメージがあったので、ここまでスッキリ落ちてくれるとは思いもしませんでしたねぇ……

アイライナーとか少し残っていますが、それ以外はきちんと落ちてくれたので

クレンジングジェルも捨てたもんじゃないな!と。

この後はしっかり保湿系の化粧水に美容液、クリームを塗ります。

さっぱり系のクレンジングなので保湿はしっかりやらないといけませんね。

乾燥はしませんでしたが、私は乾燥が酷くない季節に使いたいです。

冬の乾燥フェスタって時にこのクレンジング使ったら、乾燥が悪化しそうなので

今の時期は出番が少なくなりそうです。

あとは鼻の角栓が小さくなったかな。毛穴の汚れがだんだんと無くなってきたかもしれません。

敏感肌でクレンジングや洗顔料は刺激が付き物ですが、こちらは刺激無しでした!


サッパリ化粧を落としたい!って方や、ナチュラルメイク派って方にオススメですね。

気になった方はこちらをどうぞ ⇒ https://lululun.com/cleansing/


じゃ、またね。(^o^)/

この記事へのコメント