【やさいのなちゅるん】夏バテしていてもツルッと爽やかにうどんを食べよう!美容にも健康にも良い、うどん。

こんにちは\(^o^)/


今回はHIKARIさんの「やさいのなちゅるん」を食べさせて頂きました!

https://item.rakuten.co.jp/hikariagri/nat/

20180708140024256.jpg


●こんな方におすすめ●

✅野菜嫌いで野菜が食べられない

✅うどんが好きな

✅健康や美容に気を使っている

✅夏バテで食欲が無くなっている

✅のどごしが良い、本格的なうどんを食べたい



❔「やさいのなちゅるん」って?

香川県高松市の『西宝町アグリ工場』より、讃岐うどん×香川県オリジナル野菜“食べて菜”のコラボ『さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん』が生産できました。

◆植物工場で無農薬栽培している安心安全な野菜を、低温乾燥でじっくり乾燥することで、栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化したものを使用した“さぬきうどん”を作りました。───※引用文章


しかも、「β-カロテン」が約2,060μgあり、レタスの約7倍あるようです!

健康や美容に気を使っている、綺麗になりたい方は要チェックですね!




ゆで時間は5分と丁度良い!

この時間を有効活用して、汁物や炒め物をちゃちゃっと作ってしまいましょう。

私も実際、お味噌汁を作りました(笑)

茹でている時間はこんな感じ!

20180708145205963.jpg

20180708145212352.jpg


茹で上がるとまたまた綺麗な緑色のうどんです。

20180708145318739.jpg

冷水と氷でしめて、さらにコシが出て美味しいうどんに仕上がります。


20180708145521121.jpg

サニーレタスとトマトをトッピングして、

醤油とごま油、塩コショウを混ぜたタレをかけて混ぜたら「サラダうどん」の完成です。


うどんは本当に「青汁味のうどん」って感じです。

私はとっても美味しく食べられました。

けれど人による味かもしれません…。

しかし、野菜嫌いな妹も予想外に美味しく食べていました。


野菜嫌いでも食べられるので、子供でも食べられる可能性が高いのではないか!?と思いました。


おばあちゃん、おじいちゃんのプレゼントにも良いかなと思いました。

また食べたいので、プレゼントする口実でも購入しちゃおうかなと思います(笑)


気になった方はこちら ⇒ https://item.rakuten.co.jp/hikariagri/nat/



じゃ、またね。(^_^)/~~


この記事へのコメント